2013/09/05

グルコサミンサプリメントの飲み方

グルコサミンのサプリメントは、関節の痛みがつらい人におすすめなのがです。
効果的にグルコサミンサプリメントを使いたいという人は、気をつけたほうがいいことはあるでしょうか。
軟骨がすり減り、摩擦がひどくなって変形性関節症になってしまう人がいます。

この場合は、グルコサミンを1日1500mg以上とることが推奨されます。
1日1500mgのグルコサミンが必要なのは、関節が痛いという人に対しても言えます。
正座や階段移動の際にひざが痛むという人は気をつけましょう。

グルコサミンサプリメントの配合量をチェックしてからサプリメントを購入することで、確実に1日1500mgのグルコサミンを摂取することができます。
1日の摂取量の中に多くのグルコサミンが含まれているサプリメントを選ぶことで、摂取効率をよくできます。
グルコサミンサプリメントを飲むタイミングですが、薬のように食前、食後で何か影響があるわけではないので基本的にはいつ飲んでも構いません。

サプリメントで補給したグルコサミンの体内濃度は30分~40分後が最も多く、徐々に減少していきます。
体内の濃度を安定させるためには、グルコサミンを1日数度に分け飲むことです。
2週間もグルコサミンのサプリメントを使い続けていると、関節の痛みが感じづらくなるとされています。

ひざの痛みが少なくなったからといって、すぐにサプリメントを中断するのは間違いです。
サプリメントでグルコサミンを補給することは、以後も続けていく方が関節への負担が軽減します。